2007年04月19日

複数ブログの記事作成と一括管理がとても便利なアプリケーション3

マイ☆ブログが人気上昇中です! - HYROX AMAZON AWSこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl


マイ・ブログ



ちなみにもう一つライト版みたいのがあります。
マイ☆ブログ スターターキット

こちらの商品の方が新しいと思って買って大失敗しました。
対応ブログがLivedoorとココログしかありません。この2種類であれば直接書いた方がいいと思います。

色んなブログに対応しているので便利なのですが、カテゴリー読み込みに失敗したりします。
とりあえずオフィシャルサイトを見てみたのですがアップデータがありません。
使ってみたらソースでの入力でエンコードの問題か?文字化けたりなどアプリケーションの不具合はいくつかあるのですが、対応していないのでしょうか。
問い合わせてみたらマイ☆ブログ2が出るとも話をしていましたのでそちらに期待したいと思います。
このソフトのいいところは記事投稿する際に自動でローカルに記事のバックアップが取れる事と複数のブログを管理できる事。それと、サーバーの状態や記事投稿の入力方法がサービスによって違ったりするので、関係なく記事作成できたりするのはいいですね。しかし、実はあまり使ってません・・・残念ながら。

対応ブログは下記のように結構多いですよ。
Movable Type 3.x
Movable Type 2.x
TypePad.jp
TypePad.com
ココログ
(TypePad)
ブログ人
(TypePad)
Livedoor Blog
ラブログ
(Livedoor Blog)
Seesaa Blog
FC2ブログ
DTIブログ
So-net blog
WordPress
WordPress.com
XOOPS
Drupal (CivicSpace)
EGOIST

他にもアメブロ(Amebaブログ)も大丈夫でした。
オフィシャルの対応表に掲載されている限定的に対応するブログ・・はダメでした。
例えばgooブログはNG!
こういうのをちゃんとアップデータとか出してくれるとうれしいのですけどね。

一通り、試してみましたがほとんどのブログがIDとパスワードとサイトのURLを入力するだけで現在のカテゴリ情報や最新記事情報などひっぱり出してくれます。
PINGも一括管理する事ができるのでこれまでのようにそれぞれ設定する必要もなく便利ですね。
プラグインもあってアマゾンプラグインを使って商品情報を引き出して記事として投稿する事もできます。

ちなみに対応していないブログサービス
ブログ 動作状況 備考
Yahoo!ブログ
ロリポブログ
Jugem
エキサイトブログ
ヤプログ!
ドリコムブログ
楽天広場
mixi日記
ウェブリブログ
Doblog
はてなダイアリー
Otaba
コミュニティサイトcururu

メール投稿できないところが基本的にNGっぽいようですな。


関連リンク|記事作成記事管理ブログアフィリエイトソフトアプリケーション一括管理マイ☆ブログ


posted by Buzzurl[バザール]